はじまりの春

f:id:lifeisooo:20170405184012j:plain

だいぶ暖かくなって、春らしくなってきました。

 

春は一番好きな季節です。寒い冬はどうしても外に出るのが億劫になりますが、冬のコートから解放されて春の装いをすると身も心も軽やかになれる気がします。

明るく暖かくなって、外に出たい気分。

 

春というと卒業などの別れよりも、入学式や進級を思い浮かべます。桜が咲いている中、入学式があって・・・新しい生活のはじまりです。

といっても私自身は30代なので学生時代は何年も前に終わっているのですが。。

 

学生でなくても、春から新生活がはじまる人は多いと思います。

私は最近引越しをして、新しい生活がはじまりました。

引越しは荷造りも荷解きも大変だったけれど、新しい家でこれからどう暮らすのか楽しみです。

不安と期待が入り混じるけれど、自分次第できっといい方向に向かっていけるはず。

一つ一つ、自分にできることをやっていこうと思います。