眠りを心地よく

最近、シルクのパジャマを購入して愛用しています。

ワコールの睡眠科学のもの。

f:id:lifeisooo:20170719145706j:plain

シワシワですみません・・・

 

アトピーで肌が荒れたり乾燥するのでシルクがいいと知ってから欲しいと思っていたのです。

1か月以上着用してみて、、とってもいいです!

着てみると、するするとしていて気持ちいい。今まで着ていたパジャマやスウェットと全く違う。着ただけでいい気分になれます。

シルク自体も肌にいいのだと思いますが、着心地がとてもいいので快適に眠れている気がします。

最近肌の調子がいいのですが、シルクのおかげなのかも・・でも食事にも気を付けているので相乗効果でしょうか。

形や大きさもいい感じなので着用感はいい面しか思いつきません。

 

少しマイナスなポイントはシワが付きやすいことと、洗濯機で洗えないので手洗いする必要があること。

夏は汗をかきやすいので襟がないパジャマの方がいいのかもしれませんが、今のところ不快な感じはないので着用を続けていくつもりです。

心地よい眠りというのは質に関することですが、ベッドの中でスマホを見るのが習慣になっているので何とかしたいと思っています。眠ろうと思ってもなかなか寝付けないということが多くなってきて睡眠時間が短くなっているので。。

寝る前のブルーライトがよくないのは周知の事実ですよね、先日テレビ番組でも眠りについてやっていて改めなければと思いました。よく眠ることは一番の美容、健康法だそうです。

ベッドにスマホを持ち込まないように習慣づけていこうと思います。