メイク用品の公開 

普段使っているメイク用品の紹介です。

f:id:lifeisooo:20170805132257j:plain

デジャヴュのマスカラ

もう何年も前からリピートして使っています。お湯で落とせるのがいいし、慣れたからかこちらが使いやすいです。

2本ありますが、いつからか古くなった方を下地のようにして使っていて、その方がきれいに塗れる気がしています。

ビューラーは最近使わないようにしてみたら意外に大丈夫だったので使わなくなりました。ちゃんとしたい時には、ホットビューラーを使うことも。

 

アクセーヌのアイブロウ

アイブロウですが、一番右の色はアイシャドウ(アイラインの代わり)として使っています。

アイブロウは3色くらいがセットになっていることが多いけれど、自分の眉の色に合う1色しか使わないのでもったいないと思ってました。

口コミで、濃い色をアイシャドウとして使っているというのを見つけて、いいアイデアだなと思って真似しています。

 

アクセーヌのチーク

数年前に違うメーカーのもので肌荒れして以来チークを使っていなかったのですが、アクセーヌはアレルギーの人でも使えると聞いて、久々に買いました!

やっぱり顔色が明るくなっていいですね、肌荒れもしていません。

でもチークをしないことに慣れたので普段はあまり使わず、お出かけの時などたまに使うという感じです。

アクセーヌの2点は少し前に使い始めたのですが、気に入っています。 

 

エトヴォスのミネラルファンデと下地

もう何年か使っているのですが、ナチュラルに見えるのに肌のアラは目立たないのでとてもいいです!

石鹸で落とせるのと、クリームやリキッドファンデではないもので探していてたどり着きました。コンシーラーは使っていませんが、気になる所は指で重ねてつけると目立たなくなります。

 

リップ

普段はヴァセリンなどでツヤを出すくらいです。

私は唇の血色があまりよくないので何もしないと顔色悪く見えるのですが、これだけでも多少印象は変わるなと思っています。

ニベアのカラーリップは、色を付けたい時に。口紅を買ってもいつも使いこなせずなので、気軽に使えて色もきれい、ツヤも出て優れものだと思います。

 

 

f:id:lifeisooo:20170805130318j:plain

メイク用品はケユカの小物用ケースに入れて2段に重ねて棚にしまっています。

エトヴォスのファンデがちょうどよく収まるし、取り出しやすくていい感じです。

 

普段はメイク直しもあまりしないので気になる時にファンデを持ち歩いたりしますが、リップだけバッグに入れることの方が多いです。

メイクは得意でもないですしアイテムも少ないでしょうか?

それでもメイクするのとしないのでは全然違いますし、自分なりに工夫したり合うものを見つけたいと思っています。

 

 見に来ていただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村