いろいろ使った結果・・・今使っている財布

2つ折り財布を1年程前から使っています。see by chloeのものです。

なぜか財布はベージュ系統の色を選んでいることが多いです。

こちらは茶色が強めですが、デザインが気に入りました。

f:id:lifeisooo:20170826152823j:plain

 以前は長財布を使っており気に入っていましたが、だんだん荷物を軽くコンパクトにしたいと思うようになりました。

やっぱり2つ折りだと財布自体も軽いしバッグの中で場所を取らないのでよかったです!

長財布を使っていた時は、旅行など荷物が多い時用に3つ折りの財布を持っていました。2つ折りより小さくて軽かったのですが、お札が3つ折りになってしまうのと、カードもあまり入らないのが私には少し不便でして・・・2つ折りが一番いいという結論に。

f:id:lifeisooo:20170826180250j:plain

カードポケットは8つあります。

クレジットカード2枚(食費用、個人用)、キャッシュカード1枚、ポイントカード2枚、あとは必要に応じて入れ替えたりしています。

小銭入れが大きくて真ん中に仕切りがあるので、見やすく出し入れしやすいです。

f:id:lifeisooo:20170826181505j:plain

厚さは3センチ程あります。もっとコンパクトなものがいいな・・という気持ちもありますが、今のところは見た目と使いやすさでこちらがベストです。

クレジットカードで買い物することが多いですが、出かけると現金を使う場面も割と多いなと感じるので。

気に入っているので大切に使っていきます。

 

 

見に来ていただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村