ここちよい環境にいる時間を増やしたい 

以前東京で行った根津美術館がとてもよかったです。
庭がいいと知って行ったのですが、庭よりも建物や館内の洗練された空間が魅力的でした。

f:id:lifeisooo:20170913214724j:plain

最近読んだ有元葉子さんの本「毎日すること。ときどきすること。」でこちらの美術館に触れられていて嬉しくなりました。

有元葉子さん、料理の本もいいですがライフスタイルもとても素敵です。

美術館へは絵画や展示品を見に行きたいというより、きれいな建物や館内を見たいという気持ちで行っていることが多いです。
子どもの頃も親に連れられて美術館に行った覚えがあるけれど、絵心がないです・・・

このことに気付いたのはここ数年のこと。旅行に行く際によさそうな美術館があると行ってみたりしていて。展示内容に興味がある場合もあるけれど、そうでなくても建物が素敵で満足していたり。

よく考えてみると、美術館に限らずきれいな建築物や空間が好きなんだなと気付きました。

  

f:id:lifeisooo:20170913214700j:plain


 家の中も素敵な空間にできたらもっと居心地よくなるはず・・・!
インテリアは自信がないので、雑誌や本をもっと読んでみようと思います。

 美術館へも旅行の際に行ったりする程度だったので、興味のある所へ気軽に行って自分の好きな場所、お気に入りの場所を増やしていきたいです。

 

 

見に来ていただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村


シンプルライフランキング