いつもの、じゃない色にも挑戦してみる

最近、赤い傘を購入しました。

以前の傘が壊れてしまってから、いいのがないかと探しながらもなかなかこれ!というものに出会えず。たぶん3年ぐらいはビニール傘や折り畳み傘でやり過ごしていました。

f:id:lifeisooo:20171008113228j:plain

今まで自分で買ったものの中で、一番赤の面積が大きいと思います。

幼い頃は赤い色のものをよく持っていたけれど、いつの間にか自分では選ばなくなっていて・・・赤は自分にはあまり合わないと思う色の一つ。

傘って出番が限られているので長く使えるものだし、私にしては冒険して買ったなという感じ。でもポイントになるし、雨の日の暗い空でもパッと明るくなって、使うのが楽しみになっています。

 

合わないとは思っても、明るい暖色系の色ってやっぱりいいなという気持ちがあります。

ピンクも学生の頃は気恥ずかしくてあまり身に着けない色でした。

でも少しずつ意識が変わって、最初は持ち歩かないものや、ペンやノート、ハンカチなどの小物を選んでいたと思います。そうしているうちに違和感がなくなってきて、今では好きな色です。

赤は、服を選ぶことはないと思うけれど、面積が小さいものなら抵抗がないのでやっぱり小さな物で取り入れたり、ポイントで赤が入っている物を選んだり。そうして真っ赤な傘を選ぶくらいになりました。

 

私の場合、意識しないと同じような色ばかり選びがちで、それも落ち着いていいけれど・・・なじみがなくても心惹かれる色があれば、小さなモノから挑戦すると少し世界が広がる気がします。

いつもの定番を更新して新しい色に挑戦するの、おすすめです。

 

 

見に来ていただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村


シンプルライフランキング