秋冬に活躍するユニクロのアイテムたち

天気はよくなったけれど、やっぱりもう肌寒い。

そんなこれからの季節、ユニクロのアイテムが重宝します。

f:id:lifeisooo:20171030163824j:plain

カシミヤニット

グレーのメンズSサイズ。2~3年前に家で着る用にと購入しました。

着てみるとゆったりしたサイズがいい感じで、外で着るようになって。

Vネックの開きが大きくないのも魅力です。

こちらを着るようになるまではどうしていたのかと思うほど、冬に欠かせない存在になりました。

白も持っているのですが、やはり汚れが目立ちやすいので今年買い替え予定です。

今年は新たにレディースでネイビーなど違う色も試してみようと思っています。

 

カシミヤマフラー

カシミヤニットを着るようになってから購入し、定番に。

白の他、グレーも持っています。

 

コットンカシミヤセーター

白のメンズSサイズ。こちらは家で着る用にしています。肌触りがよくて洗えるし、適度に厚みがあって暖かなのが魅力です。

こちらもユニクロの定番商品のようになっていますね。

グレーも持っています。チクチクするウールなどの素材が苦手な夫は、色は違いますが外出着として持っていて、重宝しています。

 

写真にはないのですが、メンズのラムVネックカーディガンも持っています。

学生の時に制服のジャケットの下に着ていたな、と懐かしい。今は家の中で、寒くなったらニットの上に羽織っています。

ゆったりしたコートなら、外出する時コートのインナーにもできます。

襟のあるシャツの上に着るなら気にならないと思うけれど、ニットの上に羽織ると首が少しチクチクするのが少し気になるところです。もう少し肌触りのいいものがあればいいな。

 

こうして書いてみると、ほとんどがメンズ商品でした。

そして白とグレーばかり。

体型によって合わない人もいると思いますが、ユニクロのメンズアイテムおすすめです。他のブランドでメンズ商品を購入したことはないのですが、ユニクロだと気軽に試せます。

ユニクロのアイテムは他にも持っていますが、中でもよく着るものを紹介しました。

 

 

見に来ていただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング