肌が弱い人におすすめのインナー

私はここ何年も、秋冬から春にかけて背中を中心に湿疹がでていたのですが、それが治ってきました。

1年ちょっと前から下着を変えまして、それだけではなくて食事だったり他に要因はあると思いますが、アトピーなどで肌が荒れている場合、皮膚に刺激を与えない、というのはとても大事だと思います。

 背中や腰など下着があたる場所に湿疹が出ている場合は、変えてみることをおすすめします。

 私が試してよかったものを紹介します。

 

トリンプ  スロギー  

 CMも流れていて有名だと思います。ワイヤーがないことはもちろん、なめらかな素材で品質表示も直接プリントされているので肌に何か当たることがない。

締め付けられたり擦れたりすることがないので、とても着心地がいいです。

 

ワコール  ゴコチ

スロギーと同じようなつくりです。

こちらはパッドが一枚になっているのでスロギーよりも胸の形をきれいに保ってくれそうな気がします。

また、スロギーに比べるとパッドに少し厚みがあり、見た目もキレイに見えます。でも厚すぎないので不自然さはありません。

 

家で過ごす時だけこういったインナーを着用するなど普通の下着と使い分けたり、ヨガやストレッチなど軽く体を動かす時用にもいいと思います。

体型によって合う合わないはあるかと思いますが、着心地がとてもいいので肌が弱い人でなくても一度試してみて欲しいです。

 

下着を変えてから、他にもキャミソールなど肌に触れるものはなるべく肌に刺激にならないものをと思うようになりました。

冬の長袖インナーは長年ユニクロのヒートテックを着用していますが、ワコールのものを購入してみて・・・

f:id:lifeisooo:20171110173209j:plain

 見た目はヒートテックと同じような感じですが、着てみるととても暖かくてびっくりしています。素材も綿が60%入っていて肌にも優しそう。

少しずつこちらにシフトしていこうと思います。

 

 

見に来ていただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ