2017年を振り返って

2017年も最後の日になりました。

振り返ってみると、今年は自分の中でいろいろと変化がありました。

f:id:lifeisooo:20171231131156j:plain

まず引越ししたこと。環境が変わると気分もまた違ってきます。

ずっと関西に住んでいたのですが、結婚してから数年は離れていました。

違う土地で暮らすのもいい経験だったけれど、関西だとすごく安心感があって。やっぱり地元っていいなと実感しています。

今までならこの時期帰省していたのですが、挨拶や食事なども日帰りでできるようになったため新年は自宅で迎えることに。

 

このブログを始めたことも、小さな変化のようで自分の中では大きいことでした。

ブログを見るようになったのは結婚してからで、収納だったり料理だったり、暮らしぶりを参考にしたり。

いろいろなブログを見るのが好きになって自分もやってみたいと思ったりしながらも、結局何もしないままでした。

今年始めてみて、自分で何かを発信することすることは楽しいし、少なくても見てくれる人がいるのはとても嬉しいなと感じています。

自分が書けること、書きたいことは何だろうと考えたり。

ブログを始めたことで、今までとは違ったブログを見るようになったことも新鮮で刺激になっています。

のんびりとしか更新していなくて、それでも何を書けばいいかわからなくなったり・・・ですが少しずつでも続けていきたいと思っています。

 

振り返ってみることで、2018年はどうしていきたいか、ということも浮かんできました。

今年一年、無事に過ごせたことに感謝、そして今までよりもゆったりした気持ちで新年を迎えられることに感謝です。

 

見に来ていただきありがとうございます。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ