お気に入りを大切に

f:id:lifeisooo:20170322140255j:plain

ハンカチを新調しました。

 

学生の頃からハンカチが好きでよく購入していました。

手を拭くだけなら人に見せる機会もあまりないですが、やっぱりお気に入りの物を持っていると気分がいいです。

 

気軽に使えるタオルハンカチが好きですが、今回はタオルではないものを。

左のネイビーはシルクで、スカーフのようにも使えそうです。首に巻くのは私には似合わないかなと思っているので、ハンカチとして以外ならバッグにつけてみるのがいいかも。

右のイエローは写真でわかりづらいですが・・優しい色で素材もガーゼ。使い心地がよかったら他の色も買ってみたいです。

 

新しいハンカチを選んで買うだけでも、とても楽しい時間でした。

春はきれいな色が揃っていて、ハンカチに限らずですが買い物やおしゃれが楽しいです。まだ寒いしと思ってのんびりしていると春物が終わっていつの間にか夏物になってしまったりするので計画的に買い物がしたいなと思っています。

 

そしてこれを機に、古くなったものは靴の手入れや掃除用に。

くたびれたハンカチは何年も使ったもの。ハンカチ一つでも、お気に入りを選んで大切に使っていきたいと改めて思います。