2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気分を明るくする冬のコーディネート

暗い色の服が多くなりがちな冬・・・好みにもよると思いますが、白や明るいきれいな色を取り入れると、気分も明るくなりますし印象も変わると思います。 グレーニットはユニクロのカシミヤ。 ユニクロではベーシックカラー、形もシンプルなものを購入するこ…

2018年の手帳はEDiTに決定、時間を大切にする

来年の手帳を購入しました。 いろいろ悩んで、昨年まで使っていたEDiTに戻ることに。 カラーバリエーションは豊富ですが、いいなと思える色がなかったので黒にしました。 隣のペンはパイロットのジュースアップ0.3mm。以前使っていたハイテックと同じように…

暖かく眠るために、無印良品で愛用しているもの

収納用品を中心に、気付けば家の中には無印良品のものがたくさんあります。 今回は暖かく寝るために欠かせないものを紹介します。 綿シール織毛布 こちらは5年以上は使っています。肌触りがよくて安心して使えます。 洗濯しても風合いも変わりにくいと思い…

肌が弱い人におすすめのインナー

私はここ何年も、秋冬から春にかけて背中を中心に湿疹がでていたのですが、それが治ってきました。 1年ちょっと前から下着を変えまして、それだけではなくて食事だったり他に要因はあると思いますが、アトピーなどで肌が荒れている場合、皮膚に刺激を与えな…

ひとり会議の時間をつくって、頭の中を整理する

以前から手帳に軽く日記を書いていて、考えていることやTodoなども書き出したりしていましたが・・・やりたいと思っているのに進んでいないことがあったり、何となくもやもやしていることがあったり・・・ そんな時にこちらの本を読んでひとり会議を実践して…