朝の習慣

f:id:lifeisooo:20170415132247j:plain

 

起床して、朝食前にヨガをしています。

DVDを見ながら、自分のペースで。

冬の寒さと引越しでさぼっていたので、これからは自分の体のためにも間が空かないように続けていきたい。

久しぶりだと体が筋肉痛のようになったりポーズがきつくなります。続けていると少しずつできるようになるので楽しい。

短い時間でもなるべく毎日する方がいいみたいで。時間がない時やあまりやる気が出ない時も、姿勢を正して座って呼吸法や簡単なポーズをやるだけでも違う気がします。

 

ヨガマットは写真のものしか使ったことがないので他のものがどんな感じかわかりませんが、使い心地よく気に入っています。好きな色を選ぶと気分がいいですね。

ヨガを始めてから意識するようになって姿勢もよくなってきました。他には特に運動していませんが、ヨガは続けていきたい。

自分次第で身体を今よりいい状態にすることもできると思います。