ネイルケア

 

f:id:lifeisooo:20170417175516j:plain

爪をきれいにしておくのが好きです。

私の場合、足は見えない時は放っておきがちなので反省ですが・・・手はいつも目に入るのできれいにしておくと気分がいいです。

といってもネイルサロンに行ってジェルネイル・・などはしていません。サロンでしてもらったのは結婚式の時くらいでしょうか。素敵にしてもらったので、また何かの機会に行きたいですね。

 

大学生の頃はベースコートを塗る程度でした。ネイルカラーを塗るの、難しいなと思ってあきらめてしまって。

社会人になってからは優しいピンク色をいつも塗っていて、今もカラーを塗るならピンクです。

最近、またベースコートトップコートでツヤを出すだけに戻っています。

もっと言うと、何も塗らなくてもキレイなのが一番いいけれど、ベースコートを塗るだけでも少しツヤが出るので全然違います。

 

f:id:lifeisooo:20170417175730j:plain

 

アトピーもちですが、手先は乾燥したりすることがないのでハンドクリームを塗る習慣がないです。

いい匂いのハンドクリームをつけている人を見ると女性らしくていいな、と思ってつけてみたこともあるけれど、ベタッとしてしまうのが苦手かも。

お風呂上がりや爪を切った後などに爪や手にオイルをなじませてケアしたり、という感じです。

オイルは最近椿油を使用していて、オリーブオイルや白ごま油などもケアに使います。

シンプルだけど綺麗な爪先が好きです。

 

 

広告を非表示にする