ビタミンCの補給

毎日本当に暑いですね。

 

先日見たテレビ番組で、美容のためにはビタミンCを1日1000㎎取った方がいいとやっていました。

ビタミンCが美容にいいのは知っていたはずだけれど、意識的にとることはしてなかったな・・・美白にも良さそうなイメージがあります。

ただでさえ日焼けが気になるこの時期、日傘は使いますが日焼け止めは塗っていないことが多いです。。出かける前のひと手間がかけられない・・・反省です。

 

私の肌は白い方だと思いますが、色白の人がよく「日に焼けても赤くなってすぐ元に戻る」と言っているようにはならず、日焼けしたらその分黒くなってしまいます。

特に腕や手の甲がいつの間にか黒くなっていて。

10年程前ならそれでも回復するのが早かったのですが、32歳の今、なかなか元に戻らない上にシミやホクロが新たにできてしまったり。。本当に反省です。

 

皆さん日焼け対策はどうしているのでしょうか?

 

ビタミンCが豊富に含まれているとして、緑茶が紹介されていました。

今の時期だと水出し緑茶がよさそうです。

緑茶は元々好きですが、最近はなぜか飲んでおらず・・・水出し緑茶は以前もテレビで紹介されていて、暑い時期に作って飲んでいたのに今年は忘れていました。

テレビ番組に影響されやすいみたいです・・

 

容器に茶葉と水を入れて冷蔵庫で一晩置いておくだけなのでとても簡単です。

早速作って飲んでいます。

緑茶の色が薄いので、もう少し濃くした方ががいいかもしれません。

 

f:id:lifeisooo:20170802115214j:plain

 

こちらのジャグ、シンプルでつるんとした見た目が好き。とても気に入っています!

ガラスなので扱いは気を付ける必要がありますが、丸いので洗いやすいし清潔に保てる気がします。

 

フタが白いタイプもありました。

 

ビタミンCをとっているから日焼けした肌が回復するかはわかりませんが、美容や健康にいいことは確かだと思います。

サプリメントで摂取するのが手軽そうですが、ひとまず身近な緑茶で続けていきます。

 

ランキングに参加します!

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村