2018年のはじまりと、ポテトサラダ

はじまりと言っても2月になってしまいました・・・

まだまだ寒い日が続いてますが、少しずつ日が長くなってきているのが嬉しい。

2018年は、やりたいことをどんどん実行していく年にしようと思っています。

このブログも少しずつ更新していきますのでよろしくお願いします。

 

f:id:lifeisooo:20180205155037j:plain

最近、ポテトサラダを作りました。

きゅうり、にんじんなどが入った王道のものを作るのが初めてで・・・!

残り物を写真に撮ったので具が少なくあまり見えませんが・・・玉ねぎ、ゆで卵も少し入っています。

ポテトサラダは好きなのですが、じゃがいもにマヨネーズをたっぷり使うので家ではヘルシーにと思ったり、ささっと作れる副菜ではないのもあってあまり作っていなくて。

でもやっぱりおいしい。定番メニューにしようと思います。

以前記事にした揚げものもそうだったけれど、こういったものこそ家で作るほうが自分で素材を選べるし、マヨネーズも少し控えめにしたりと自分で調整できていいのかも。

家での食事が充実しているとやっぱり嬉しいので、定期的に新しいメニューを取り入れたいです。

ついつい同じようなメニューばかりになってしまうので・・・手の込んだ料理でなくても、毎日の食事を楽しみたいと思います。

 

 

見に来ていただきありがとうございます。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ