季節の変わり目・・・温度調整に必要なもの

3月になり一気に暖かくなってきました。

天気がよくて気持ちのいい日が増えてきたけれど、まだまだ朝晩は冷えるので服装に悩みます。

いつもこの時期何を着てたんだろうか・・・

 

寒い日に着ていた重たいコートはもう着たくない。

同じ日でも時間帯や場所によって暖かさが全然違うので、温度調整ができる格好が大事だと思います。

あとは、寒くない服装であること。軽装で出かけて寒くなった時はつらいです。

 

この時期活用しているのは、春用アウターの中に着られる羽織もの。どちらもユニクロのメンズものです。f:id:lifeisooo:20180313175710j:plain

こちらはラムウールVネックカーディガン。

今の時期だけでなく、秋・冬も着ていて重宝しています。

カーディガンなのでインナー感がなく、外で脱ぎ着する時も気にならないのが魅力。室内で寒い時もさっと羽織れます。

 

f:id:lifeisooo:20180313180051j:plain

言わずと知れた、ウルトラライトダウンベスト。

 

Vネックがよくて何年か前に購入しました。

袖がないので真冬よりも今くらいの時期に着るのに適しているのかなと思います。

スーツやジャケットのインナーにいいかもしれません。

私の場合ニットなどの普段着の上に来ると、出先で脱ぎ着する際にどうしても「ベスト」というより「チョッキ」という感じになっている気がして少し気になります。

ただ単に似合っていないということかもしれませんが。。

でもとにかくこちらは薄くて軽くてコンパクトになるのが魅力。

普段だけでなく旅行だったり持ち歩いたりする時などとても便利だと思います。

 

3月になり軽やかな春ファッションに惹かれますが・・・まだまだ寒さ対策も必要だな、と記事にしてみました。

 

 

見に来ていただきありがとうございます。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ