低糖質なうすあげピザ

最近、お菓子を食べる量を減らしたいなと思っていて知ったのが、うすあげでつくるピザ。

子どもの頃、食パンにこんな感じの具を乗せてピザトーストを作ってもらった記憶が蘇ってきました。懐かしい!

f:id:lifeisooo:20180617203153j:plain

調べてみるとうすあげピザのレシピがいろいろあったけれど、昔食べたピザトーストをなんとなく思い出して・・・ベーコン、薄切りの玉ねぎ、ピーマンにチーズを乗せてトースターで焼くだけ。

ミニトマトを乗せるのもおいしいです。
うすあげを開いて半分の厚さで作ったりもするみたいですが、私は半分に切るだけにしました。

それでも、うすあげ感はあまり気にならず美味しいです。

お腹が空いても、うすあげやチーズがあればすぐできるのでおやつ代わりにもいいし、けっこうお腹にたまるので、朝食や昼食にもよさそうです。

具材も自分で好きなものを乗せればいいし、本当に簡単。

トーストで作るともっと美味しいと思います。

 

うすあげは今まで味噌汁に入れるくらいしかしていなかったのですが、いろいろなレシピに活用できるみたいで、もっと使ってみようと思います。

 

見に来ていただきありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ