遅ればせながらのUV対策

いよいよ7月、暑いですが関西はまだ梅雨明けにはなってないようです。

既に手など日焼けしてしまって、毎年のことながらしまった~と思っています。。

 

もちろん梅雨が明けてからが夏本番ですが、春のほうが体が慣れていないこともあって日焼けしやすいと聞いたことがあります。

もともと、日焼けするといつの間にか黒く定着してしまう上、年々、元に戻るのに時間がかかるように・・・

飲む日焼け止めと言われる類のサプリメントを飲んでみたり、毎年試行錯誤しているはずが、あまり続かず日傘を使うくらい。

 

遅ればせながらUV対策のアイテムを揃えました。

f:id:lifeisooo:20180701182616j:plain

指先のあいたアームカバー

日焼け対策の手袋をつけるのはあまり気が進まないのですが、やっぱり手の甲は焼きたくない。

指先まで覆われた手袋を買ってみたこともあるけれど、これが続かない・・・

指の第一関節より先は焼けにくいとも聞きましたし、指先があいていると指が動かしやすく暑さも軽減される気がします。

色も以前持っていた黒ではなく、淡い色にしてみました。

春夏の軽やかな服装にはこんな色のほうが馴染んでいいかもと。

写真より短いタイプです

 

同じような理由で、日傘も明るい色のものが欲しいなと思っています。あと、今までは長いタイプを使っていましたが、帰りは使わないとか、出先で忘れそうになったりなどあるので、折り畳みのほうがいいのかも。

日傘は今使っているものでも間に合うので、急がず気に入るものを見つけようと思います。

 

日焼け止めも購入しましたが、こちらも塗るのはあまり好きではないのでいつも続きません。

そんなこと言ってるから焼けてしまうのですが・・・

 

これから更に日焼けしてしまわないように、今からでもきちんと対策しようと思います!

 

 

見に来ていただきありがとうございます

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ