ビタミンの大切さを実感

目の不調が続いていて、どうしたものかと思っていました。

調べていると目にはビタミンAがいいそうです。

ビタミンAだと過剰摂取になってしまう恐れもあるけれど、ベータカロテンを摂ると体の中で必要な分だけビタミンAに転換してくれるとのこと。

ベータカロテンが豊富なニンジンを意識して摂ることにしました。他にもモロヘイヤや大葉など・・・

今までも緑黄色野菜は食べていたはずですが、こういった食材は不足していたかも。

ベータカロテンは油と一緒に摂ることで吸収率がアップ、またニンジンは加熱するほうがいいそうで、野菜炒めに入れるニンジンを多くしたり、ニンジンしりしりを作っています。

 

 

f:id:lifeisooo:20180803154429j:plain

しりしりって細切りという意味だそうですが、あまり細切りになってない・・・!

味付けはいろいろあるようなのですが、塩こしょうのみで。

このまま副菜にもできるし、サラダに入れるのもおいしいです。

 

毎日食べることで症状が改善されて、とりあえずほっとしました。

できるだけ食品から摂りたいとは思ってますが、毎食食べるのは難しいのでサプリメントも摂るようになりました。

 

f:id:lifeisooo:20180803154512j:plain

ゆで卵、サラダ用の春菊にニンジンしりしり。

薄揚げとベーコンを焼いて加えて、オイルに粉チーズ、マヨネーズを和えてシーザーサラダっぽく。

 

スマートフォンを新しくしたので、写真もきれいになってるはず。新しいものってやっぱり嬉しいです。

 

見に来ていただきありがとうございます

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ