秋からはじめる

9月、まだまだ暑いですが朝晩が過ごしやすくなってきました。

最近、やってみようと思えることが見つかって、本を読む程度だけれどちょっと勉強しています。

自主的に勉強しようと思ったのはいつぶりでしょうか・・・

勉強すると言っても大それたことではなく、ちょっとしたこと。

でも、没頭できるような趣味がない私には、ピンときたこと、やってみようと思えること自体が大きいことで。

新しいことをはじめて、自分の世界が少しずつ広がっていくのが楽しみです。

小さなことでも、勉強すること、新しく何かをはじめることはプラスになるはず。

 

f:id:lifeisooo:20180906154913j:plain

 MARUZEN&ジュンク堂書店でブックカバーをかけてもらったら、素敵なデザインでした。

 

 

 

台風の被害が大きくて驚いています。

3時間にも満たないですが、我が家でも停電と断水がありました。台風で停電になったりというのは経験したことがなく・・・

家にいても落ち着かず、電気にどれだけ頼った生活をしているのか実感しました。

停電、断水の対策もしていかなければ。

 

 

 

見に来ていただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ