無印良品のポーチと、ベースメイクのアップデート

普段、あまりポーチは持ち歩かないのですが、ここ最近というか夏場はベースメイクが崩れがちなので短時間の外出でなければ、だいたいポーチを持って行きます。

ポーチと言っても最小限のものが入れば十分なので小さいのが欲しいと思っていて・・・

ちょうどいいものを見つけました!

f:id:lifeisooo:20180719141740j:plain

無印良品のダブルファスナーケースです。

サイズはいくつかあって、購入したSサイズは約10×13.5cmとコンパクトですが、メイク直しに使いたいエトヴォスのブラシがぎりぎり収まってくれるので、それだけでも十分です。

真っ黒でメッシュだったりなんとも色気のないポーチだなとも思ったのですが、使ってみてとても気に入りました。

マチが付いていない分コンパクトだし、それでも意外と収納力があります。

名前の通りファスナーが2つ付いていて、手前はメッシュになっているので中身が見えるし、奥は見えないので使い分けできます。

私は奥のファスナーにブラシやパウダーを入れて、手前のメッシュ部分は目薬やリップを入れたり。

他にもいろいろと使えそうなので、旅行用などにサイズ違いも欲しいなと思っています。

使っているのはこちらですが・・・

こちらも気になります、長さも短くコンパクト!

 

 

そして、ベースメイクを変えたので使用感など。

www.myplace-k.com

エトヴォスも気に入っていたのですが、もしかして肌に合わなくなってきたかもと思うことがあり、数ヶ月前からラロッシュポゼに変えてみました。

f:id:lifeisooo:20180719145032j:plain

クリームタイプを使うのは久しぶりなのですが、石鹸で落とせて肌への負担が少なそうなので選びました。しっとりとツヤのある肌になって、使い心地がいいです。

私はUVカットの高さは求めていなかったのですが、SPF50+、PA++++とUVカットの効果が高いのに石鹸で落とせるのは魅力だと思います。

こちらの上に手持ちのパウダーをブラシで重ねています。

最初の頃は前に使っていたエトヴォスに比べてカバー力があまりないのが気になっていたのですが、だんだん慣れてきました・・・!

ただ、夏場はベタつくのが気になるところです。BBクリームを塗りなおすことはないですが、ベタつきを抑えるためにパウダーやブラシが必須。

そこで冒頭のメイク直しのポーチにつながるのです。

肌に合っているので使い続けたいのですが、ベタつきをなんとかしたいと思う今日この頃です。

色なしの日焼け止めタイプも首などによさそうで気になっています

 

 

見に来ていただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ